もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

パパ、ママ、せんせ、ガミガミおじさん

今更ながら暴露しますpart2wwwwww

悪口じゃないっすよ、あくまで愚痴。

しかも中学時代のことなんで思ひ出を語ってるとも言っておきませう。

前回ネズミーでの思ひ出を惜し気なく暴露した私ですが

今度は中学1年間だけ所属していたバスケ部を

退部した真の理由を暴露っちゃいますか。

やめた時期は細かく言えば中2の5月下旬だったかな。

まあ5月入ってから部活には出なくなったから

ある意味では部員としては4月で終わってたかもねw

ブログでもリアル(学校)でも退部理由は

そこまで言ってなかった、というか

ブログじゃ全く言ってなかったし

リアルでも骨折だなんだとかで詳しいことは言ってなかったので

中学卒業した今、大暴露しますwwwwww

理由の一つとして骨折は合ってなくもないんですが。

骨折っつっても関節部分が欠けたくらいで

2~3週間程度(そうだった希ガス)で治るものなんで

退部するほどでもなかったんだけど。

骨折させるような状況を作った部活が悪かったんだよね笑

まず中1の5月頃からおかしくなったんだよ。

部活のメンバーが無駄に結託感あったね。

いやバスケは団体競技だからあったほうがいいんだけど。

結託感っていうのもバスケのほうじゃなくて

別の方向にあったからいけなかったんだよw

入部した時は同小の友人が2人いて

1人は入部してすぐに退部しちゃいまして。

いい子だったために悲しかったですね。

でもさっさとやめて正解でしたよ。

感付いてたのかな、こんな部活だってことを。

最初は皆普通でしたよ。

あたしが一番足引っ張ってましたけどね←

でも自分は自分で皆に追いつきたい気持ちはあったから

1回も休まずに部活出ましたよ。朝練もね?笑

それでも皆イラついてたかもね、すいまめーん←最低

ある程度部活に慣れると部員の悪口言う輩が出てくるんだ。

でも何故か自分は言われてなかったwwwww

目つき悪いから?単純に気づいてないだけなのかもねwwwww

その悪口の対象は同小かつ同じ部の友人。

成績優秀、運動神経抜群という神のような存在だったわけで

悪口というか嫉妬だったのかもしれない。

そりゃ部内で劣等生だったあたしが言われんわけだwwwww

その友人も悪口を言われてるのを

悪口グループ(以下シットーズ=嫉妬ーず)から手配されたスパイから

伝えられてたから知っていたわけだ。

その友人は中2のときに部内の先輩に恋をした

ということを本人からあたしに教えてくれたのはいいのだが

それが女バス内に広まる惨事に見舞われたんだわ。

口は固いか分からんがあたしが広めたわけじゃねえし。

乙女の恋心をそう易々と広めるか、あたしだって一応乙女だぜ?

友人もあたしがそんなことをするわけないと思っているみたいで

誰が何故このことを広めたのかとてもとても疑問になってたそうな。

当然シットーズの地獄耳にも入ってき、友人に

アタックしろだの告れだのとぬかしたとか。

ワイドショー好きのおばちゃんですかwwwwwww?

友人も抵抗はしたらしいが結局急かされ、

その先輩に告白して玉砕したとか。

っていうことをその2~3週間後に知ったあたしwwwwww

あたしってよく除け者にされるんだな。もやちゃん寂しいっ←

まあそんな状況でバスケが出来るわけがなく友人は退部。

あたしは説得したけど本人がそれでいいなら退部してもいい

とは思ってたから寂しかったけど納得。

だってそれが愛ってやつだろ?←誰

次に標的にされるとしたらはい、あたし\(^o^)/wwwwww

やっと参戦ですよwwwwwww待ってましたwwwwwwwwww

さてどんな糞素晴らしい待遇を受けたか。

技術の補習で残っていると教室の外から

「もやしさ~ん、部活だから早く来てね!」

とシットーズ御一行が気持ち悪い笑顔で出待ち。

俺ジャニーズじゃねえし(某自動車のCMよりパロる)。

確かに顧問は時間に厳しかったので自分もできるだけ

時間に間に合おうと努力はするわけだ。

でもな、どうしても駄目な場合があるんだよ。

補習にならんよう努力をすりゃいいかもしれんが

それでも無理なときはあるんだよ、分かんねえだろ奴らには。

しかし急かすの好きだな、シットーズ。急かすと寿命縮むぜ。

仕方ねえから早々と補習を終わらし、部活に出席。

因みにこの話、軽めだよ。当たり前か。

まあ重いのは何なのかというと。

バスケ部だからパス練はするんだわ。

で、練習中に突き指。突き指したことをご存じであるはずなのに

「もやしさん、練習しよ♪」

とほざきやがり、抵抗すると

「そんなのすぐ治るじゃん♪やろうよ♪」

などとまたほざいたので仕方なく練習する。

数日後、左手人差し指第2関節一部骨折

初めて殺意が出たね。慰謝料!慰謝料!さっさと慰謝料!

冒頭にもある通り、2~3週間で治ったからいいけど。

その2~3週間はPCできなかったし。

ブログ更新は携帯から。これ個人的に結構面倒笑

決定的な退部理由がこの人間関係だったわけだ。

因みに人間関係のなかに顧問も入ってるぜ。

もやし家はこの顧問、皆嫌ってますけど?←モロ喧嘩腰

特にうちの親父は嫌ってるねwwwwwwww

この顧問を神扱い、このブログを観覧する元同級生も多々おりますので

理由は今はここでは明かさないけどね、ドンマイ。

ちゃんとした理由だからな、言っとくが。

うちの家族は一応まともな精神は持ってるんで

「何であんないい先生を嫌ってんの、もやし家おかしくね?」

という疑問は完全スルーで宜しく。聞く耳持たねえ。

まあ穏便に退部できたんだ。やったね☆\(^o^)/

ただ「バスケ部」っていうのはどんな劣等生でも

カッコよく聞こえるからその名誉称号がなくなったのは淋しいけど。

そのためにあと2年やりたかったなとか思ったり思わなかったりwwwwww

その後に入った美術部。

何故美術部に入部したかというと特に意味なし

美術部より書道部のほうが友人は多かったけど

書道は直感的に合わないと思ったんで美術部。

結果的に美術部で良かったとは思いますよ。

美術の成績上がったしwwwwwwww←そこか

部活選びは念入りにやるべきだってことをここで学びましたね。

ワープロ部万歳。