もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

もやし工場大辞典(仮)

もや工でよく使う言葉を説明してほしいとの要望があったのでポケモンHGと並行しながら更新しておくぜ

本当はググれと言いたいけど忙しい人向けにしてあげるんだぜw

パッと思いだしたものをどんどん説明しちゃうぞっ★合ってるか知らんけどもやしはこんな意味で使ってると思っておk

ググれ【ぐぐれ】

Googleで検索しろという意味。「―カス」

ktkr【きたこれ】

興奮したときに発する言葉。キター(AA略)と同じ意味。

kwsk【くわしく】

詳細。詳細を教えてほしい時に発する言葉。「―教えて下さいませんか?」

w【くさ、わらい】

一般人の使用する(笑)とほぼ同じ意味。笑っている。煽る際にもよく使われる。このwは草のようにも見えるため「おい―生やすなよ―」のように煽りに対しての注意としても使われるときもある。

wktk【わくわくてかてか】

期待しすぎててかてか光ってるような意味。

(笑)【わらい】

一般人は楽しげに笑っているという表現として使用するが、ここでは嘲笑の意味で使われている。「スイーツ―」

うはおけ把握【うはおけはあく】

元は「うはwwwおkwww把握www」であり、勝手にもやしがwを省略しているだけ。

IKEMEN【いけめん】

もやしのこと。「超絶―が世界史のテストで21点とかありえない」

ワロタ【わろた】

笑った。笑いましたという意味。「ワロス」「バロス」もほぼ同じ意味。

mjd【まじで】

事実を問うときに使う言葉。または事実を確実に伝えたいときに使う言葉。

キメエ【きめえ】

気持ち悪い。「自らIKEMENを名乗るとかもやしマジ―」