もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【愚痴と遺恨しかない】婚活クソ女【2nd】

最後まで読むとわかるんすけどこのパターンって相方…じゃなかった吉岡と似てるんすよねこれ

私そんな鋭利なつっこみしてますかね~~~????

死ねとまで言ってないんだから言われたことを反省して次はやらんようにすればいいだけの話なんだけどな~~~???

人様の心情踏みにじってる時点で命断てよって考えてしまうんだけど、こういう奴らこそ図太く長生きはするんすよねえ。

2人とも30になる前にクソみたいに性病で苦しまねえかな・・・

 

 

 

ワイがブッチブチのギレにて書くことにした婚活クソ女の愚痴と遺恨の続き。

実はもう気持ちとしてはすっきりしてるんだけどここに書く話としては完結させたいので書く。

 

1stは板野主催カラオケオフ会(笑)をgdgdな空気になりつつもなんとか終えた。

その後からの話。

 

カラオケオフ会の後日、とあるオフ会に参加していた板野とご友人ともやしは3人集まって反省会をしていた。

板野「あの時はごめんね!私ほら、馬鹿だからさ…」

おう、知ってた。ていうか馬鹿を免罪符にするなボケ

ご友人「まあまあwもし次やるなら3人でやった方がいいよね!会場とかは板野ちゃんが抑えてさ」

板野「そうだね!!役割3人で分けたりとかね!!」

ご友人「分けるのもそうだけど、うーん、会場とか人集めは板野ちゃんがやってお金の面は私達(自身と私を指さして)でやるとかもいいよね!Wチェックでね」

もやし「お金はさすがにね…おけおけ3人でやろう」

次回あれば幹事は3人で。板野が幹事慣れないのはまあ仕方ないし困ったらフォロー入れるくらいはしようと思った。

 

そう話合って半月か1カ月経った頃であろうか。こんなページを見つけた。

投稿者の名前に覚えがあるな…。

いやまさかな?と思い板野と繋がっている(板野に言われ10年ぶりにマイミク追加した)mixiを開く。

 

 

 

私のアカウントがしれっとばれてるけどいいや。

あれ、なんか知らん間に第二回カラオケオフ会が開かれようとしている…?私何も聞かされていないぞ…?

幹事助手的な感じで呼ばれるんじゃなかったのか私????ん?????

 

というわけで第二回カラオケオフ会とやらの開催30分前にLINEを送りました☆

スクショ丸出しはアレなのでモーちゃん…、イメージ図で宜しくな!!

 

どうもリミットが効かなくなるンゴね

そうしてカラオケオフ会が終わったであろう9時間後に、ヤツから返事がきた。

なんかわからんが責任転嫁をしてきたぞこの女…。

 

説明しよう。

板野主催の第二回カラオケオフ会の前に別途飲み会が開催されていた。板野がいう『飲み会』とはこれを指す。

この飲み会の幹事は板野本人でなければ彼女と知り合いでもない人なので参加者の情報が回ることもない。

そんなある日、ご友人からこの飲み会の出欠を聞かれたのだが恥ずかしながら金欠で参加できない旨を伝えた。

ご友人はこれを板野に伝え、板野は『飲み会に来れないならカラオケオフ会も来られないだろう』と判断したとらしい。クソ頭悪い判断でいっそ清々しいな

 

私が言いたいことは2点。

  • カラオケオフ会開催についての連絡(出欠確認以前の問題)
  • 出欠基準を他人からの伝聞で対応(お前主催なんだからお前が聞いてこい)

きちんと出欠を聞かれたとしても私は不参加と答えるしかないのだが、

事前に連絡があるかないかではまた心象も変わってくる。なんなら幹事助手として参加するはずなのに超個人的な理由で不参加表明することにこちらが申し訳なくなるくらい。この状況なら私が叩かれるのもしゃーない。

 

あとなんかついでみたいな感じで逆切れかましてるけど、

元はと言えばお前がやらかした男ネタに対して突っ込みいれただけなので私が悪いのではなくお前が悪い。

たった数時間で絆された相手に一度股開いただけで永久に愛されると思いこんだお前が悪い。人を少しは疑え

 

まあそんなわけで返事しました^^

私にしてはだいぶ優しい回答だと思うんだよね…。

 

その後すぐに既読がつくが返事は来ない。まあ『気持ちついたら連絡する』とあるししばしば考えさせとくか…というか気持ちつくってなんやねん。

数日後、たまたま、本当にたまたま板野のTwitterのアカウントを見つめてしまったので見てみる。

そして再 現 を し て み た

アイコンはバイブバーレポのときのやつね()

私の叱責を受けたのか知らんがいわゆる『病みツイ』が多い印象を受けた。私と以外の話は正直知ったこっちゃないや。

 

さて、私の返事に既読がついて一週間経った頃。板野からの返事がまだ来ていないのでこちらから聞いてみる。

もやし「気持ちつきましたー?」

ここから更に3日後、既読がついていない。まさか…と思ってブロックチャレンジ()をしてみる。

皆よく知っているスタンププレゼントによる確認方法。どうせならと思ってポプテピピックを挙げてみたがプレゼントできず。

 

Androidを使用ならこのように通話かけて確認する方法もある(2019/06現在)。勿論反応なし。

因みにあいか…じゃなかった吉岡のブロックチャレンジ()もこの方法を用いてやっているので立証済みだ。

上記を見てわかるだろう、私は板野にブロックされていた。唯一繋がっていた(板野から繋がろ言ってきた)mixiもブロック。これにはちゃんもやも呆れる。

 

さすがに行動原理わからなさすぎて(?)、 mixiで板野がオフ会の参加者募集をしている書き込みに対して上記一部始終を第三者に説明しやすいよう若干改変、その上板野主催を「私利私欲にかまけて参加者を非難する人物」として紹介する内容を投稿したのである。内容は多少改変してるけど嘘じゃねえも~~~ん!スクショは忘れた…許してクレメンス

…そして気が付いたら参加者募集の書き込み自体が消えていた。

 

ブロックされて1カ月後くらいだと思ってたけど10日後、なんでか知らんが板野からLINEが来たのである。

板野「もやちゃんがストレートな物言いをするからストレス抱えて感情的になってブロックしました、ごめんなさい(要約)」

責任転嫁はきっちり忘れず謝罪をしてきた。いやそれ反省って言わねえから。舐め腐ってんなこの女

 

なんかもう何言っても通じねえんだなとは思いつつ最後くらいは握りっ屁してやりたかった。反省はしていない。

 

更に続きがあるだなこれが。いや本当は上記までで終わらす予定だったんだよ…この次があったから中々書けなかっただけなんだよ…。

上記のようにこちらから完全絶縁宣言をした翌日。ご友人からLINEがきた。

ご友人「なんか私が余計なこと言ってしまってごめんね!よかったら話したいんだけど電話大丈夫な日ある?」

なんかよく分からんことを言ってきた

まあ板野視点で語るなら事の発端はご友人の報告ということになるので(いや主催ならちゃんと連絡してこいよ)、

おそらく板野から私への罵詈雑言を聞かされ悔いに思ったのかご友人はわざわざ連絡をくれたのだろう。

もやし「板野から色々聞いてるよね、心配かけてごめん…。(連絡を一言でも寄こさなかった板野が悪いので)ご友人がやらかしたわけでもないし気にしなくていいよ!電話するとしても今週末なら土日夜だと嬉しいかな」

しかし電話するにしても私には終わった出来事なので用事はないんだよなあ…。

ご友人「週末の夜でお時間くれると嬉しい!色々聞いてはいるけど、私がやらかしたこともあるから事情説明させて!」

とまあ待ってみたが(用もないのにこっちから話しかけるのは意味がわからんので)、

この週末にご友人から電話が来ることはなかったんですけどね。いや本当何なの?????

 

電話するするスルーから3週間後の先日、飲み会2次会メンツで飲んでいるとその内の一人が言ってきた。

「友達が別のオフ会に参加して飲んでて、よかったらどうって誘われただけどさ、皆で3次会(バーでカラオケ)として皆で乱入しない?」

その場で初めて知ったメンツだが中々楽しかったので合意し、その会場に行った。

察しのいい人にはこの次の展開がわかるだろう。

 

はい、板野がそこにいましたついでにご友人もいました。

 

板野は毎週土日なんかしらのオフ会か街コンに行ってるからな、そりゃ遭遇しないわけがない。

まあ別に私が悪いんじゃないからどうってことはないけど。

板野は私を見るや、訝しげに視線を逸らしデンモクをいじり始める。

彼女は後悔したのだろう、2次会メンツを呼んだのはまさに彼女だったからだ

 

そしてカラオケが始まるがカラオケ大好きな板野、珍しく歌う頻度が少ない。10曲に1回とか。

男友達主催の飲み会だと3曲連続板野とかあったのに珍しい。そして彼女が好きなコウダクミなのにいつもの7割くらいの声量と勢いでしか歌ってない。私に配慮してんのか知らんけどそこは好きに歌えよ…。

 

そして始発となる朝5時、雨が降っていることもあり駅までの帰路ですっかり忘れていたのだが、板野とご友人は既に姿を消していた。君結構ダラダラ帰るタイプだったよね?(お前が言うな)

 

風の噂()では板野が私の愚痴をぽえすにボロクソ書いているらしいので、そう言う意味では私と目くそ鼻くそなんだけども、とりあえず責任転嫁論点すり替え現実逃避は辞めような。

ただでさえ頭それほどよくないんだからせめて人間関係くらい誠実になろうぜってちゃんもやは思う。

それと共に自分もああならんとこうと戒めるし、私も人に対しては誠実であるようにいきたい。

 

やっとかけた~~~!!!!!次はSMバーレポかきます!!!!!!

もやすみ