もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

オバチャン

こんばんは~久しぶりですね。

しばらく日記のネタがなくてですね…

やっとネタが出来ましたので、それをご紹介します。

 

 

 

今日は、友達と遊んだんですよ、3人で。

その中の1人が電車で来るんで、

あたしともう一人の友達がその辺の小学校で待ってたんですよ。

後ろにはそうですね、小2か小3くらいの小学生が木に水をあげてたんですね。

 

待って5分位経ってですね、その後ろにいた小学生が

「あんた達、ストーカー??」とか言ってきたんですよ。

よく意味が分からなかったので

「いや、あんた等がそうだろ」と言ったんですよ。

メンドイのでココからは台本調で。

 

小学生(以下:小)「ココ、一方通行だからダメなんだよぉ~」

もやし(以下:も)「いや、違うだろ。あたし等、人間だし」

小「えぇ~でも人間でも一方通行なんだよぉ~

早く、行かないと校長先生とか、警察とか呼んじゃうよ~」

も「呼べば??」

小「…(黙々と木に水をあげにいった)」

 

因みに待ち合わせていた小学校は

一緒に待ち合わせてる友達の母校でもあるのでそんな話にも。

A「私、ここの小学校の卒業生なんだけど。」

小「ふ~ん、何年前??」

A「2年前。」

小「ありえねぇ~!!!!!」

A「いや、ありえないとかないから。」

小「ありえねぇ~!!!!!!!」

 

んまぁそんなこんなで会話してたら、友達Bちゃん、登場。

その場から離れ様として行こうとしたら

小「あぁ~!!行くんだぁ~」←この台詞は正確ではない

B「フンッ(鼻で笑う)」

小「怖~い!!このオバチャン!!」

全員「アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!(大爆笑)」

そこで皆さん大笑いですよ。「オバチャン」ってww

言われたBちゃんは満更でもない顔でしたが。

 

※Aちゃんは一緒に待ち合わせした友達、Bちゃんは後からきた友達です。

糸冬