もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

もやぴの最近の好きなもの・気になること

人と話す機会自体がめっぽう減ったのもあってか、あんまり最近の自分の好きなものや気になるものを人に話してないなーとふと思ったので書く。

正直言うと、リアルに自分の好きなもの云々を話すと、私の話術があれなのか、興味を持たれることがなく秒で話し終えて寂しい思いを度々してたんだけど、ブログなら気にせんでよくない?ってことに気付いた✌

 

最近の好きなもの・気になることといってもマイブームに近く、一過性のものなので時がたてば別のものに替わるけど書きたいので書く

 

 

推しの子&進撃の巨人

アニメ1期を7話から見てゆるくハマった。絵柄が好き。

去年も今更ながら進撃の巨人にハマって1期1話~ファイナルシーズン前編まで見た👀

正直アニメ版と原作の違いで感動したいので、原作もみたいんだけどどっちも話数そこそこあるので、時間作って読みたい。

好きなキャラは推しの子ならMEMちょ👿、進撃はジャンとハンジさん👓

ファイナルシーズン前編は本当にしんどくて泣いた。でもああいう最期は悪くないかもしれない。

 

SCP&backrooms

コロナ禍で家にいることが多くなったことから解説動画を見るうちにハマる。今でもちょくちょく見る。

wikidotは見るには見るけど、あまりにも読みづらいので解説動画に偏ってしまっている。このためか、どうしても解釈が動画作成者の意向に寄るかも。

キチクマとかろくでもないのも多いSCPだけど、個人的な推しSCPはオタマトーンちゃん🥰実在してほしい…

backroomsはSCP解説動画の延長線で見始めたうえに、SCPみたいな日本支部みたいなもんがないので動画読む程度。推しbackroomsはありません

 

TRPG系動画

これもコロナ禍でとうらぶの二次創作として散見していたリプレイ動画を見るうちにハマる。基本CoC。とうらぶだけなら完結しているものは9割5分見た。

CoCやってみたいなーと思って始め方をググるも、そもそも友達がいないので断念。

始めるにしても全くの初めてだと多分厳しいので*1、どこかのセッションを何件か見学させてもらってからのがよさそうと思った。これはやる気が起きたらやる。

 

K-POP ※第4世代よじゃどるのごく一部に限る

これこそ沼りがちな分野だと思うけど、ゆるくハマるだけに留まってる。

入りは意外にもPRODUCE48で、あと母がK-POPナムジャドルが好きでちまちま聞くことに。ライブ↓に行ったのも好奇心と興味。やる気が出たらどこでもよいので1回はよじゃどるのライブ行ってみたい。

moyashi-palnt.hateblo.jp

ハマった当初はIZ*ONEをよく聞いてて、解散後は「とりあえず流行ってるものを一巡してみるか~」と思いIVE、LE SSERAFIM、aespa、NewJeans、(G)I-DLE*2を聞く。甲乙つけがたい。

曲もいいし流行るし人気出ると思うのはNewJeans、個人的にコンセプトとか本人達の人柄諸々が好きなのはaespaと(G)I-DLE。何度も言うけど甲乙つけがたい

ちなみに本格的に推そうとしたヨジャドルがいたんだけど、推そうと決めた途端に解散を発表してとても悲しかった😢GFRIENDのことだよSOURCE MUSIC*3😡

どっちかというと後期のほうが好きなので、EclipseやDreamcatcherが好み過ぎて延々と聞いてた👂推しというほどではないけど、特にユジュとウナが好きです。甲乙つけがたい

 

ニチアサ

ニチアサってプリキュア仮面ライダー戦隊シリーズの3種あるけど正直どれも好き。どれも良くてどれも良い。

元々戦隊シリーズはムック本買うほどには好きで、やっとこさリアタイをちゃんとし始めたのはキラメイからなのでまだまだ若輩者。玄人は脚本家で察する*4ので…。月額1,000円しないしTTFC入ろうかな…。東映公式のつべで出してたパワレン映画版*5、思いのほかよかった

世代的にはゴーゴーファイブ(と勝手に思ってる)。推し戦隊は今のところないけど、色々とやべえ戦隊はやっぱりドンブラザーズだと思います🍑👹🐶🐦🐵🐯

あのドンブラザーズの後で大丈夫か???と思った今期のキングオージャーも全然おもろい。好きなのはヒメノ様🥰芯あって気高くていい🥰もちろん演者さんの圧倒的陽な感じも好き🥰絶対性格がいい

演者さんの顔面だけでいうとキラメイのヨドンナの桃月なしこネキがとんでもなく好み🥰🥰🥰顔が良すぎる🥰🥰🥰丸顔で彫り深めのハーフっぽい顔面の女が好きかもしれん

 

ジュエリー

以前にも書いたかもだけど、地金だけのネックレスをスキンジュエリーとして1つ持っておきたくて候補を2つまで絞った💄

  1. オレフィーチェの「アミ」ネックレス
  2. MARIHAのRadiant LinesのS

バーネックレスにしたのは、デブすぎて鎖骨も起伏もない首元なのでバランスをとるため。

オレフィーチェは実店舗で試着したら想像より良かった…。値段が他ブランドより圧倒的に安いから微妙なのでは?と不安視したけどそんなことない!

イエローとピンクを付け比べもしてみたけど、イエローのほうが豪華さあるのでこちらを最終候補に。ピンクは肌馴染み良すぎて目立たない*6んよな

バーネックレス以外も試着させてもらったけどやっぱり形はバーネックレス一択。

MARIHAはまだ見てないので、何かのタイミングで試着して比べたい。

ジュエリー欲はネックレス買ったら落ち着くと思う。

 

岩盤浴

…書くのすっかり忘れてたってほど、暑いのもあって行けていない😢最近の休日は勉強なり家事なりしてて行く時間作ってない…行きたい気持ちはあるので書き残す。

とはいえ、両国の江戸遊、東久留米のスパジアムジャポン、歌舞伎町のテルマー湯、荻窪のなごみの湯等の有名店はあらかた行ってる♨

未開地で気になるところは全然あるんだけど、のんびり浸かりたいから半日は絶対欲しい。

推しスパ銭は足湯ありで子供が入れないので落ち着けるセン南汗蒸幕がある鶴ヶ峰。豊島園も汗蒸幕あるけど、時間制限でのんびりできないので勧めにくい。中庭で散歩できるのはとってもいいんだけどねえ

私みたいに時間気にせずのんびりしたいタイプには、年齢による入場制限があり、かつ入場時間に制限がないところを勧めたい

 

ちなみにあれだけやってたとうらぶは4,5年ほぼやってなくて、pixivにある二次創作をふんわり見る程度に落ち着いた✌

変更されたUIとか未だつけてない城名とか諸々見てなくてもうすぐ出る図録④を買うか迷うレベル。③で既に推しの極が出ちゃったしな~

 

基本的に「なんか世間で流行ってるし見てみるか」でぼちぼちハマるタイプなので、沼るまではなかなかいけない

沼るとか推すとか実際そうしてる人を見ると、自分の何かを犠牲にしなきゃいけない気がして怖くて踏み込めてないのもある。そう考えると沼るって麻薬だよなーと思う。

🔚

*1:そもそもるるぶ未購入なのでまずそこからなんやが

*2:第4世代か?と言われたら微妙な気もするが

*3:交替のような感じでマネジメントし始めたLE SSERAFIMも普通に好きだし彼女らを全く恨んでないし、涙袋メイク可愛いといつも思うし、宮脇さんの前髪はあってもなくても爆美女なのは変わらん

*4:ヒント:ジェットマン、ドンブラザーズetc

*5:95年公開のほう

*6:ゴールド=豪華さ、ピンク=柔軟さ、シルバー&プラチナ=清廉さが強調されるので、イエベブルベ関係なく自分を表現したいのは何かで選ぶのが正解だと個人的には思う