もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

ねじねじのヘアゴム、多毛でも難なくまとまって水に強いから岩盤浴向けすぎることに気付いてQOL高まった

お題「自分を褒めてあげてますか?ご褒美も聞かせて」

 

3月に簿記3級受かったのでそのご褒美として買いました✌

moyashi-palnt.hateblo.jp

 

これ↓

ハイじゃなくともブランドものの紙袋ってテンション上がる

正直貧困OLには厳しい金額だけど、会社からも資格手当でるしちょ~っと働けばちょちょいのちょいやで!という気持ちで買った

こいつ本当見かけなくなったな

 

あとはまあ外に出る機会が少なくなったりアラサーになってデザインが好みじゃなくなったor幼すぎるとかで手持ちのイヤリングを大量に処分してしまっていて、ご褒美を建前にジュエリーが欲しかったってのはある。

いい年なので、アクセサリーではなくジュエリー*1が欲しいんや…!

 

そんなわけで、いくつか購入条件を考えた

  • 長く使いたいので(それなりに値段出すので)丈夫で高級感のあるやつ→k10とかk18とかの貴金属
  • いい大人なのでTPOを選ばず付けられるシンプルなデザイン
  • ネジ式ではない →ネジだとつけた翌日にしこりができて痛い
  • つけてみて自分がしっくりくるもの→フィーリング!超大事!

 

せっかく金出すのなら目で見てちゃんと選びたいので、新宿伊勢丹で店員さんに↑の条件を伝えて見繕ってもらった

何点か試着させてもらったんだけど、一旦考えたかったので気になった商品の品番を教えてもらってその日は終了。

(自分のために1万以上する装飾品を買うなんてこれまでほとんどなかったので試着できることすら知らなかったのは内緒)

 

後日、別店舗で改めて試着してしっくりくるな…と感じ、とうとう購入。

買ったのはこちら!!!!!!

www.eteweb-shop.com

セミマットな質感とシンプルなデザインでどんな服でも邪魔にならない。

そしてk10なのである程度の品質は確保しているし、何といってもゴールドとシルバーのリバーシブルなので気分によって付け替えられる!!

そんなわけで休みで外に出るときはたまにつけてる。クリップ式だから耳も痛くないのもGOOD

 

次のご褒美も目星はつけている。ジュエリーは少数精鋭でもちたい

🔚

*1:意外と知らない「アクセサリー」と「ジュエリー」の違いとは

ジュエリー⊂アクセサリーという感じらしい